まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

私は運送会社の倉庫(物流センター)で働いている。メインは県産品などの本土向けの発送作業。このところ連休中の船の運航の関係でかなりの荷物が集中し、おまけにデパートでの物産展用の荷物もあり大忙しでした。連休中はそれほどではないと思われるけど、その反動が連休明けにきそうな気配・・・ さあ、連休前の荷物も発送したし、ゆっくり連休でもと言うわけにはいかないのが悲しいところで、県内のスーパーへの商品の配送も請け負っていているので倉庫自体は毎日稼動してます。日曜も交替で午前中出勤になるし、連休も3・4・5のどれかを交替で休む程度ですね。様々なイベントや出国ラッシュや渋滞情報などを聞くと世間は連休なんだなー、と思ったりしますが、普段と変わらない日々が淡々と続いていくでしょう。

0604095.jpg

4年3ヶ月の有給休暇で自転車世界一周 坂本 達HP
http://www.kikimimi.net/tatsu/index.html
「やった!」に続く待望の2冊目「ほった!」発売中!

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

車・原付バイクを持たない私にとって自転車は日々の生活には欠くことのできない重要な移動手段。さあ、今日も一日始まったなー、と自転車にまたがり出勤しようとしたら、フニャァ、という感覚。後輪の空気が抜けて走れない。時間が迫っているので修理している時間はないし、バスの時間や路線図はさっぱりわからない。(全く乗った事が無い)
昨日の帰宅時には何の問題も無かったのになぁ、と思って後輪を見ると、針のような細い金属片が刺さっていた。これだ!
モノレールの駅まで走り、最寄り駅から職場までまた走り、何とか間に合いました。
帰りはモノレールではなくて徒歩で45分かかって帰ってきました。
幸いパンクなら自分で修理は出来る。日曜にしよう。
明日はちょいと早起きして人気の少ない国際通りを通って出勤します。

テーマ:日記 - ジャンル:日記