まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

夢舞いマラソン&ポタリングは後半へ

ドームを過ぎると神楽坂、ここは人通りが多く歩行区間。
サンバパレードをやっていて賑やかでした。(写真は無し・・・)

IMG_6586.jpg
坂の上の方にエイドがあって折り返してきた方々とすれ違う。
エイドといっても水のみ(それまでの2ヶ所)なので特に必要を
感じないのでそのままスルー。
このイベントにおいてエイドは自己完結が基本。
コース沿いの自販機やコンビニで補給(ついでにトイレも)。

IMG_6588.jpg IMG_6589.jpg IMG_6590.jpg
靖国神社、皇居から官庁街へ

IMG_6592.jpg
日比谷公園から大手町。読売新聞社はどこだ〜?

IMG_6594.jpg
2020年は東京です。

IMG_6596.jpg
お江戸日本橋〜

IMG_6604.jpg
月島もんじゃ通り

IMG_6605.jpg
スカイツリーを遠くに見ながらフィニッシュ地点へ。
東京をひと回りしてきたんだなぁ〜

IMG_6606.jpg
おつかれさまでした〜
スタート前の土砂降りの時はどうなるかと思いましたが無事におわってなによりです。

IMG_6614.jpg
スタートからの時間経過を知らせる時計は設置されてるものの
計測チップなどはなくフィニッシュ後に受け取った完走証ならぬ参加証には
氏名やナンバーに記録や順位の記載はありません。(記入するスペースも無い)
東京の街を「走らせていただく」というゆる〜いランニングイベントです。

IMG_6609.jpg
ゆっくりとお風呂に入りたいなぁ〜、と思い
検索してみましたが近くには無く、ホテルでサッと汗を流した後
アスリート仲間がセッティングしてくださった打ち上げ会場へ〜
これがあるから続いているようなもんです。
ゆる〜く楽しく長く続けていくのが目標です。

翌日は友人と皇居周辺をリカバリーラン&ウォーク(歩いた距離のほうが長かった)

IMG_6611.jpg
前日は横目チラッとしただけの靖国神社でしたがお参りしてきました。

お昼の後、午後の新幹線で帰路につきました。

いぜな88トライアスロンまであと2週間あまり。
これからはつまらない事で体調を崩したりケガをしないように気をつけなきゃ。

タイムはともかく足は少しづつできてきてる感じです。












スポンサーサイト

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

土曜の終業後に新幹線で東京へ。
会場まで「りんかい線」でふた駅のホテルにチェックインして
明日の天候を気にしつつ、おやすみなさい。

IMG_6574.jpg   IMG_6576.jpg
ふた駅でそれほど急がなくてもいいとは思いつつも
初めての大会だし7時過ぎにはホテルを出て会場へ。


到着時は今にも降り出しそうな雲行きながらなんとか持ちこたえてましたが
8時過ぎからポツポツ降り出し8時半前には土砂降りに・・・

雨をしのげるところは荷物置き場や各ブースのテントくらいで
どこも雨宿りする人で溢れてました。

スマホで雨雲レーダーを見るとしばらくは止みそうな気配がないので
ずぶ濡れになる覚悟を決めて冷え切らないように小刻みに体は動かして
スタートを待つことにしました。

yumemairun2016.png
コースは東京ビッグサイト近くの東京臨海広域防災公園を
スタート&ゴールに反時計回りに東京を廻るコース。

50人が1分間隔でスタート。(私は 9:01 スタート)
土砂降りの中、スタートするも先導ランナーが誘導ミス・・・

IMG_6578.jpg
ようやく雨が上がって写真が撮れるようになったのが
スタートして2時間くらい経ってから
こんな感じで歩道を走ります。

IMG_6579.jpg IMG_6580.jpg
香取神社 スポーツの神様だそうです

IMG_6583.jpg
お上りさんにとっては新しい東京の象徴「スカイツリー」

IMG_6585.jpg
両国国技館を遠目に見て蔵前通りから東京ドームへ。
クライマックスシリーズ開催中につきファンでごった返してました。

ドームからは神楽坂から靖国神社を経て後半へ。







テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

今月上旬の「たい焼きウルトラピクニック」で大阪を走りましたが
お次は「東京夢舞いマラソン&ポタリング」で参加するのはマラソン。
こちらもタイム計測&順位表彰のないランニングイベント。

tokyo yumemai2016

有明がスタート&ゴールで反時計回りに東京をぐるっとまわるコース。
有明から夢の島、亀戸、スカイツリーに両国国技館、東京ドームから
皇居、日比谷公園、東京駅から日本橋を経て月島(唯一の関門あり)を
経由して有明がゴールの42.195km 。

10月末の「いぜな88トライアスロン」&11月の「つくばマラソン」に向けた
LSD 練習という位置付けでゆっくりジョグで楽しんできます。


テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ