まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

例年1•2月は繁忙時期で泊まりがけでの大会出場は自粛中〜ですが、
その忙しさにも先が見えてきたところです。


昨日、帰宅したら3月5日開催の「静岡マラソン」のナンバーカードが届いてました。
昨年11月の「つくばマラソン」強行出場(ワースト更新・・・)の代償で
走れない時期がありましたが体重もちょっとだけですが
減ったのでワーストを下回る事はなさそう・・・
スカッと快走とまでいかなくとも最後まで楽しく走れたらいいなぁ
(4時間半くらい狙いかな)

FullSizeRender_20170211132337b3f.jpg
本日22km、1kmを6:37平均 、これじゃ4時間半は越えるな・・・(汗)
明日はもう少し速いラップでいってみよう。

しかも遠来の友がやってきて今夜はふぐ尽くしの夕食。
フグ刺し、鍋、姿焼きに白子に締めは雑炊のフルコースに生ビール4杯・・・

明日はいつも以上に時間と距離を踏まんといかんなぁ。
体重計の乗るのは明日の入浴時にします。






テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

昨日の正午にエントリー開始の「静岡マラソン
このところのマラソンのブームで既に定員に達して締め切りと思いきや
まだ受付中でしたので前泊のホテルを確保した後にエントリーしました。
丸一日経ってもまだ定員に達してなかったのはちょっと意外でした・・・
前週には「東京」、翌週には「名古屋ウィメンズ」と超人気大会の
狭間だったからかなぁ?

shizuoka2017.png

スタートは8時20分。
少しでも会場近くに泊まりたいのは誰しも同じですが検索するもヒットせず・・・
範囲を広げて探したら新幹線駅でひとつ名古屋寄りの掛川駅前に
会員登録しているホテルチェーンのホテルに空きがありました。
ひと駅10数分ですが当日は始発で会場入り。

1・2月は繁忙時期で大会の予定はないのでしっかりと
42kmを走り切れる脚を作って長期低落傾向に歯止めをかけるぞ〜

フルの翌日は休みたいけど翌週の「ウィメンズ」の応援&接待のために我慢します。

繁忙時期明けの3〜4月の予定は今月末の「いぜな88トライアスロン」が
終わったらボツボツと考えていこう。
大会未参加の県に行ってみようと3月は熊本県の芦北ハーフ、
4月は群馬県の前橋渋川マラソンかな?




テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ