まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

お盆明けから徐々に練習を再開して目前に迫った
小松鉄人レース(9月24日 ラン6km-バイク60km-ラン6km)と
松本マラソン(フル 10月1日)に向けてできることやろう!
と思っていた矢先の出来事・・・

先月28日の終業後にランニング&縄跳びの練習を終えて食事をした後から
左ひざが腫れだした。大した距離でもないし何の問題も痛みも無く
終えることができたのですが寝る頃になると腫れで膝を曲げることが
できなくなってしまいました。
翌日、出社はしたものの事情を話して始業前に帰宅して近くの病院へ。
レントゲンでは異常は認められずケガではないとのこと。
細菌性の感染症の疑いがあるとのことで検尿と採血を行いました。
左ひざからふくらはぎにかけてパンパンに腫れ上がった状態で
(右ふくらはぎよりプラス4cm)ゆっくりと平地歩行は出来はするものの
階段の上り下りは覚束ないし狭い場所に入ったりする事は厳しいので
無理して仕事で二次災害が起こしたら何にもならないので職場に話して
しばらくは静養に徹しようと思ってます。


もちろん運動はできるはずも無く練習再開のめども立たない状態でDNS確定です・・・


IMG_7936.jpg
事務局に連絡して計測チップを返却。
第1回という事もあり走りたかったけど練習再開の目処が立たない現状では
何の準備もできず無理ですね。気持ちだけではどうにもなりません・・・

来年は走らせていただきます。




テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

5日に「静岡」、4月8日には彩湖(埼玉県)でフルマラソンが控えてますが
夏以降のマラソンの情報もちらほらあって、本日午前10時より「第1回 松本マラソン」の
エントリー開始でした。(先着順)

matsurun42195.png
このところのマラソンブームの影響でクリック合戦でお昼までには
定員に達して締め切りかと思いきや・・・
先ほど(21:20)大会サイトを見たらまだ「受付中」でした。(意外・・・)
当初はクリック合戦かと思い、休みを取ってエントリーしようと思いましたが
休むことができず仕事の合間を見ながら初めてスマホからエントリー。
画面が小さいので手こずるかと思いきやあっさりとエントリー完了できて
帰宅してコンビニでの支払いも済ませました。

ナンバーカードは事前送付なので土曜の終業後に最終「しなの」でGO !
走ったその日に帰るのは慌ただしいけど10月下旬にはメインレースの
「いぜな88トライアスロン」があるので休みはそちらで使います。


こんなに早くにエントリーしたら忘れてしまいそう



テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ