まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

2017名古屋ウィメンズマラソン18kmあたりで撮った先頭集団




こちらは一般ランナーの皆さん





さあ、連休の塩飽本島マイペースマラソンの準備をしよう!






テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

3月の第2日曜に行われる女性だけのマラソン大会。
ハーフや10kmもありますが主役は女性!
2013年は自転車でのボランティア、昨年はチャリティ枠でハーフに参加。
今年は各地からやってくるチームメイトの応援におもてなし役でした。

IMG_7440.jpg
ナナちゃん人形もランナー仕様

FullSizeRender_20170313163538aaa.jpg
物置の肥やしと化したクーラーボックスを引っ張り出して
リクエストを聞きあれこれ準備しました。

土曜日は定時でサッと上がって大急ぎで前夜祭に駆けつけました。

IMG_7443.jpg IMG_7442.jpg
目印はチームフラッグと台湾国旗。
移動の手間がかからない行きと帰りが交錯する桜通りの地下鉄高岳駅周辺に
(18km・37km)スタンバイ!
台湾からも多くの方が参加されていて国旗を見つけると写真を撮ったり
「加油〜!」というエールに手を振って返してくださる方がたくさんいました。

IMG_7451.jpg
37km地点からゴールのドーム方向、あと5kmでティファニー

IMG_7452.jpg
レース後の打ち上げではとっても美味しいお肉とお酒を堪能しました。
このお店のオーナーさんもトライアスリートとの事でまた輪が広がりました。

で、今日は遠来のチームメイト(北海道と沖縄)を地元知多半島にご案内〜

来年はどうなるかなぁ〜???
鳥取マラソンに参加しようと思ってるけど・・・



テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

前夜は雨でしたが当日はスカッと晴れ渡った青空のもとで
2015 名古屋ウィメンズマラソンが行われ、チームメイトの応援に行ってきました。

先頭集団


市民ランナーの皆さん


今日は応援でしたが15日は「横浜マラソン」
皆さんに良い刺激を頂いたのでスカッと快走したいな〜

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

ちょっと前になりますが3月17日に行われました「名古屋ウィメンズマラソン」で
ボランティアをさせていただきました。

今年からスタートエリアには一般の方は入れなくなりましたが
役得でエリアに入ることができ、スタートの様子を撮影することができました。

選手に握手を求められて大人気なのはあのQちゃんを育てた小出カントクです。


テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ