まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

いぜな88トライアスロンのひと月前にトランジッション(種目の切り替え)と
バイクからランニングへの感覚を確かめる意味で申し込んだ
「KOMATSU全日本鉄人レース」でしたが左足膝下感染症(蜂窩織炎?)のため

IMG_7911.jpg
松本マラソンに続き DNS を決め大会事務局に連絡しました。

komatsu2017.png
すると事務局から連絡がありました。

参加賞は後日郵送していただけるとのことで
こちらも来年以降の楽しみになってしまいました。

現時点では(3日朝)膝周りの腫れは引き始めて膝の屈伸の領域が広がってきましたが
腫れ(浮腫?)が足首の方に降りてきて当初は腫れてなかった足首から足甲が
腫れている(というか浮腫んでいる)状態です。痛みも発熱や体のだるさも
無いのは幸いで歩行は平地でしたら徐々に元に戻りつつあります。

職場には日に2回の抗生剤の点滴治療を継続できるよう配慮していただき
少しでも早く元の状態に戻り日常を取り戻したいと思ってます。

練習再開???腫れが完全に引いて様子を見てからですね。





テーマ:トライアスロン - ジャンル:スポーツ

9月24日開催の「KOMATSU 全日本鉄人レース 2017」にエントリーしました。
今どき、ネットからエントリーできないクリック合戦とは無縁の大会です。

個人の部は「鉄人 バイク60km 登山10km ラン20km」
     「ロング ラン6km バイク60km ラン20km」
     「ショート ラン6km バイク60km ラン6km]がありますが
     「ショート」にエントリーしました。

FullSizeRender_201705251827452d1.jpg

先ず、メール(あるいは電話)で大会事務局に問い合わせて募集要項を取り寄せる。
募集要項に必要事項を記入して送金。(郵便局から送金しました)
募集要項パンフの誓約書に必要事項を記入し署名捺印をして保険証のコピーと
顔写真1枚を添付して事務局に郵送、と手続き完了(多分)!

IMG_7744.jpg

受付&競技説明会があるけど連休開催なので
前日に休みを取らなくていいのはありがたいです。
米原経由で自動車道でいけば知多半島の先端からでも3時間半くらいかなぁ?
会場のこまつドーム近くに前泊も確保したし、
早めについて松井秀喜ベースボールミュージアムに行こう!




テーマ:トライアスロン - ジャンル:スポーツ