まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

このタイトルを見て「おっ!また自転車で何処かへ行くのか?」と思った方も居たかも? でも旅に出るのは私ではなくてパソコン。そうです、ついに修理に出すことにしました。昨年末あたりから調子が悪く、何回もリカバリーしてだましだまし使ってましたが(昨日もメーカーのサポートセンターに問い合わせてリカバリーして、今日はディスクのチェックまでした)ディスクのチェックをして bad sector が見つかりそれが不具合の原因との事。何とか今のところは使えてる状態だけどまた同じことが起こらないとも限らないし(多分起こる)メーカーの担当者さんの勧めるように有償修理に出すことにした。今の私の経済状態からすればン万円はかな~~り痛い出費だけど仕方ない、と半ばあきらめ気味。テレビ無しの生活には慣れたけどパソコン無しはどうかなぁ・・・アパートの近くにネットカフェがあるのでそこを使ってメールチェク・mixi・ブログ更新などはできるのたまにはいいっか。
という訳でただでさえ更新の滞っているブログの更新がさらに滞るのはご勘弁ください。
それにしても痛い出費だぁ・・・(泣)

ヨロンマラソンタイム予想クイズの締め切りは28日の23:59です。
詳細は1月23日の日記にて。

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

0702171.jpg

金曜にヨロンマラソンの主催者からゼッケン引換券が届いた。まだ先の事と思っていた大会まで2週間、気持ちが高まってきた。(この引換券で那覇⇔与論のフェリーが2割引になるんです)先週は北谷往復の30KM走だったので今週は距離を延ばそうと嘉手納ロータリー往復の43KM走。幸いな事に天気予報が外れてくれて曇っているものの雨の心配は無さそうなので7時半頃にスタート。ヤクルト・横浜・中日がキャンプする球場を結んで嘉手納を目指す。ロータリー近くのコンビニでエネルギー補給して来た道を那覇に向けて折り返す。30KMを過ぎた辺りから徐々に足にダメージがきたが35KM辺りからの上りもクリアーして計5時間あまり。
その後はお決まりの「りっかりっか湯」に行って疲れた体をケアしました。これで4時間突破は間違いなし(かな?)

ヨロンマラソンのタイム予想クイズ実施中です。締め切りは今月末の28日の23:59です。詳細は1月23日の日記を見てください。コメントでの応募もオッケーです。

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

トランジットモールって何かなぁ?と思っていたら、何のことはない、分かりやすく言えば「歩行者天国」。那覇市のメインストリートの国際通りを今後毎日曜のお昼12:00から夕方18:00にわたって車を締め出して歩行者に開放しようというもの。メインストリートと言っても片側1車線で日中から夕方にかけては慢性的に渋滞する通りで、排気ガスもひどい!
何かの意図があっての試みなのでしょうが、今後どうなるでしょう。




昨日は北谷町の中日ドラゴンズのキャンプ地までランニングの練習兼ねて行ってきました。(片道15km)お風呂に入って国際通りに出るとトランジットモールの時間帯でした。

0702112.jpg


18日は雨が降ってなかったら(でもレース自体は雨天決行だしなぁ・・・)嘉手納ロータリー(片道20km)往復のラン練習で3月4日のヨロンマラソンに備えよう。

ヨロンマラソンのタイム予想クイズ実施中。詳細は1月23日の日記を見てね。応募はコメントでも受付します。

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報



0702042.jpg


本島北部の本部半島の八重岳山頂付近で寒緋桜(カンヒザクラ)が満開。この桜は開花に寒さが不可欠で暖冬の今年は開花が遅れているという。山頂から咲き始め桜前線は麓に下りてくる。本土のソメイヨシノよりピンク色が鮮やかで沖縄の冬の風物詩である。


3月4日のヨロンマラソンタイム予想クイズ実施中!
詳細は1月23日の日記を見て応募してください。

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報