まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

全国各地で夏の甲子園をかけた熱戦が繰り広げられています。
今日は北北海道・秋田・鹿児島で代表校が決まりました。

沖縄は例年全国のトップを切って代表校が決まるのですが
今夏の代表校は糸満高校に決まりました。
昨夏は春夏連覇を果たした興南高校の前に決勝で敗れましたが、
その悔しさをばねに見事に栄冠を勝ち取りました。

001_20110723212250.jpg

チバリョー!糸満高校!
県勢で夏連覇だぁ!

どの学校が出場しても熱い声援を送る県民の皆さんは
本当に野球好きなんだなぁ、と思います。

昨年夏の様子はこちらから







テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

撫子がきれいに咲きました。



TV無しの生活なので FIFA の公式サイトの速報を
ハラハラしながらチェックしてました。
延長前半終了間際に勝ちこされた時は
正直、アカンかなぁ・・・と思いましたが
逞しく勇敢に立ち向かってくれました。

ありがとう、なでしこジャパン。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

こう暑いと栄養があって美味しいのもが食べたくなる。



おっ、「うなぎ」だ!土用の丑の日も近いし、
昨日は給料日だったので「うなぎ」で決まり!!!




002_20110717092952.jpg
あれっ、なんか違うぞ・・・
「ゆうなぎ」って・・・



003_20110717093006.jpg
カラオケスナックでした。



テーマ:日記 - ジャンル:日記


TVのアナログ放送終了&地デジ移行を前に
沖縄都市モノレールの車両まるごと
地デジ広告になってます。


まあ、TV無しの生活が
当たり前になってしまった私にとっては
そんなの関係ねぇ~、って感じですが・・・


001_20110703171104.jpg
で、懸念されるのが
映らなくなったTVの不法投棄。
今日、那覇市内で見かけた光景です。
「もらって下さい」って書いてありますが
どう見ても不法投棄だよなぁ・・・




テーマ:日記 - ジャンル:日記