まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。


(2007年10月撮影)


KC3X0054.jpg
(本日2011年10月30日撮影)


国際通りと浮島通りの角にあった「宮里 藍」応援カフェ、
今日、ランニング練習の帰りに前を通ったら・・・
店じまいしていた・・・
2か月前に閉店していたようだけど今日になって気付いた・・・


テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

レースもパーティも各宿での2次会もすんで、翌日には殆どの皆さんが来年大会での再会を約束して島を後にします。
朝一番のフェリーの見送りは五色のテープが飛び交い島トラ­(離島で行われるトライアスロン大会)ならではの光景です。
港のアナウンスでは「海には絶対に飛び込まないでくださいと言ってますが・・・
どうなったかは、you tube の「triathlonshinobu」で検索してください。

来年は10月21日開催!
皆さん、また来年会いましょう。






テーマ:日記 - ジャンル:日記

レースが終わればお目当ての4種目めの「ふれあいパーティー」
これがあるから「いぜな88」って言うくらいのもりあがりです。
そんな元気があるなら、もっとしっかりとレースで走らんかい!と​いうのは
至極もっともなご指摘なんですが、このパーティーのために体力を​温存している
人もいるとか・・・
カメラのブレや照明などで見づらい個所があるかと思いますが
写真より会場の雰囲気は伝わると思います。

ひとりで3種目は無理でも「いぜな88」にはリレー部門がありま​すので
(3人で1チーム ひとり1種目担当)友人を誘って(巻き込んで​・・・)
チームで参加もいいのではないでしょうか?



テーマ:日記 - ジャンル:日記

you tube に「いぜな88トライアスロン」の動画をアップしています。

レース自体の動画は無いけど、大会の雰囲気が感じられる
動画を順次アップしていきます。

「伊是名島へ」「歓迎」「ふれあいパーティー」「見送り」と続きます。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

今年も行ってきました「いぜな88トライアスロン」
年1アスリートの私にとっては待ちに待った一大イベントです。

レース当日は風が強く、おまけに苦手のスイムで
出鼻をくじかれて、スイム&バイクの2種目終了時点で
昨年より15分!遅れ・・・しかし、ランでは曇り空が
幸いしこの大会でのランのベストタイムを記録し、
総合タイムはともかく、順位を上げてフィニッシュ出来たのは
気持ちよかったです。
この大会では大会名にちなんで「88位」に特別表彰があります。
私の順位は下2桁が88の188位・・・
惜しい!んな訳ないよな。

ケガ無く楽しく、多くの友人に会え、懐かしい面々との再会。
島で過ごした時間はとっても楽しいモノでした。

さあ、来年は10月21日。
余程の事が無い限り参加します!(キッパリ)

今日から宮古島の申し込みが始まりました。
相変わらず余裕の無い生活だけど
何年かぶりに宮古島参加してみようかなぁ・・・

伊是名島では動画を撮ったので順次アップしていきます。
お楽しみに。





テーマ:トライアスロン - ジャンル:スポーツ