まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

今年もボランティアスタッフで参加しました。
当初の天気予報は微妙でしたが皆さんの思いが通じたのか
大会が近づくにつれて回復し、当日はサイクリングにとっては
良い日和になりました。

089.jpg

今年は1日目がやんばるセンチュリーライドの監察(車両で移動)、
2日目は恩納村ファミリーサイクリングのサイクリングリーダーでした。
ファミリーサイクリングに関しては村の方々の手厚いサポートがあり、
200名を超える大所帯でしたが、何とか役目を果たすことができました。

102.jpg


112.jpg


今後は3月まで偶数月にはフルマラソン、奇数月にはサイクリングイベントの
予定があります。サイクリングアイランドおきなわ を盛り上げていく
力になれればと思っております。

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

ちょっと前の事ですが、11月6日に沖縄大学の学園祭に行ってきました。

お目当ては「金城哲夫とウルトラを創った仲間たち」というトークイベント。

ウルトラマンでハヤタ隊員を演じた黒部進さん、フジアキコ隊員役の
桜井浩子さんを交えてのトークは元祖ウルトラマン世代の私にとっては
ワクワクするモノでした。

誕生から45年を経て、今なお語り継がれるウルトラマン。
生みの親とも言うべき金城哲夫さんもまさかこれ程までに
後世に語り継がれるとは、当時思ってみなかったでしょう。


写真はイベント終了後のウルトラマンとバルタン星人も参加しての​
撮影会の様子です。

スぺシウム光線のポーズをとっているのが黒部進さん。