まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

3月25日に行われました「エコスピリッツライド&ウォーク」の動画です。



当日は天候にも恵まれライド(サイクリング)とウォークの両部門に
計1300人余りが参加。皆さんそれぞれのペースで楽しんでおられました。

私は県サイクリング協会からの要請で
久高島コースに随行してきました。

現在、レポート作成中で、後日自転車ポータルサイトに掲載予定です。
掲載されたらお知らせしますね。

久高島コースの写真は後ほど随時アップします。



スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

今日は友人と(計4名)北中城村にある「ホテル・コスタビスタ」のランチバイキングに行ってきました。
ホテルは丘の上にあって眺めが良く、食事も美味しく満足しました。

暖かくなって、荷物の量も増えてきて仕事も忙しくなりつつあります。
明日からまた1週間、頑張れそうです。


002_20120318155226.jpg
アーサ(和名アオサ)って英名で「海のレタス(SEA LETTUCE)」って言うんですね。
またひとつ勉強になりました。


来週の日曜(25日)は「エコスピリッツライド&ウォーク」で
久高島コースを担当します。
久高島へ行くのは1999年以来2回目。
今のところ週間予報はいい感じ~。





テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

120312_0651~01

休業のお知らせなのでしょう。

どこに探しに行ったのかなぁ?

俺も探しに行ってみようかな。

案外と身近にあるかも?




テーマ:日記 - ジャンル:日記

沖縄の食堂に行くと必ずと言っていいほど
テーブルに置いてあるコーレグース。(唐辛子の泡盛漬け)

作るのはとっても簡単。
時期もあるんだろうが、昨年からどうも唐辛子が不作のようだ。


お正月に漬け込んのがいい感じになってきました。

花酒(60度の泡盛)で作るとメチャクチャ辛くなるとか。
もったいないので20度のパックの安いヤツで作りました。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

前回の日記(2月27日)に書きました新しいバイクの受け取りに行ってきました。
メインはトライアスロンなのでTT(タイムトライアル)バイクも考えましたが
ロードレーサーにDHバーの組み合わせにしました。
SCOTTのSR1カーボンです。
特にこだわりはないので予算額を伝えてショップのお勧めに決めました!
トライアスロンを始める友人にバイク本体、シューズ、ヘルメットなどなど
まとめて譲るのでそれらも新調して、俄然やる気急上昇


サドルの高さやDHバーの調整を済ませました。
先ずは室内のローラー練習から慣らしていきます。

009_20120304184022.jpg
ヘルメットは新城モデル。とっても軽~~い。
シューズはシマノのトライアスロン用のTR31

010_20120304184036.jpg
決戦用にSRAMのS80(後輪)。
エアロ効果を期待しての選択だけどしっかりとエンジンも強化します。

さあ~、練習するぞ~。
今年もトライアスロンは「いぜな88」(10月21日)の1レースの予定だけど
2013年の宮古島にはエントリーするぞ~。(選手選考に通りますように)






テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ