まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

梅雨明けして安定した夏空が続いてましたが
やっぱり来ましたね。

台風

キャプチャ

今週末に所用で実家に行くので
「台風発生」の一報を聞いたときは
最悪の事態も想定しましたが
予報の通りなら飛行機の運行に支障は無さそうなので
先ずは一安心。

これから10月の「いぜな88トライアスロン」までは
台風情報とにらめっこする日が続きそう。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

トライアスロンはスイム・バイク・ランニングの混成競技。
大会によっては3人でひとつのチームを組んで参加するリレー部門もあるけど
基本はひとりで3種目。
(その後の4種目め「人によっては4酒目めという人もいるけど」が一番得意って人もいます)
そんなトライアスロン好きな仲間と本島北部で1泊2日の練習会に参加してきました。

ちんすこう合宿
ブログはこちら

行きは那覇から拠点となっている海辺のCafe&Restaurant かぬたんまでバイク練習兼ねて自走。
85キロくらいでお昼過ぎからBBQ~。

スイムやったりラン練習に行ったメンバーもいましたが
飲んでしまった後なので普段の寝不足解消とばかりに
早めに寝ました。

600084_376792169040836_2097551035_n.jpg

翌朝は早朝スイムの後、10キロランニング。
そして、国頭村辺土名漁港近くの「波止場食堂」目指してバイク練習。

120701_1423~02
「ボリュウムたっぷり」看板に偽り無し!!!


532354_376792669040786_777825472_n.jpg
どのメニューも量が多い!


120701_1404~01
これが噂のメガ盛り「カツ丼」
これを完食するんだからトライアスリートの胃袋おそるべし。
私は無難にオムライスにしましたが、なかなかに手ごわかったです・・・


が、しっかりと食べたおかげで那覇までハンガーノックしないで
暗くなる前に無事に帰り着くことができました。
2日間でバイク230キロ(くらいかな?)

ひとりだとどこかで「まっ、いいかぁ・・・」と妥協して
ペース落としたり、早めに切り上げたりするけど
仲間と頑張れるし、より楽しく走るとこができる。

チームちんすこうのみなさん、ありがとう。
またご一緒させてください。








テーマ:トライアスロン - ジャンル:スポーツ