まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

特に目指しているわけではないのですが・・・
今までマラソン&トライアスロンで訪れた都道府県は22。
今回の戸田彩湖(埼玉県)で23になり、折り返し手前まで来ました。
限られた休みをやりくりして終業後に新幹線やセントレア発の
18時半過ぎのフライトで行けて、尚且つナンバーカードは事前送付(前日受付無し)か
当日受付可の大会になってしまいますが、あちこち行けるのを楽しみに続いています。

旅費と時間の節約のために夜行バスで現地入りというのもありますが
体調のこともあり、「そこまでしなくてもいいかなぁ・・・」

IMG_7568.jpg
ウルトラへの登竜門的な大会ですが無難にフルマラソンにしておきました。

IMG_7573.jpg IMG_7575.jpg
で、今回は土曜開催なので土曜日は有給を取って金曜終業後に新幹線で東京へ。
会場へのアクセスと走った後の事(おつかれさん会)も考えて都内のホテルに2泊。

IMG_7577.jpg
シャトルバスの出る武蔵浦和駅にはバス待ちの列・・・
サッサと乗れると思いきや30?40分?結構待ったなぁ

IMG_7578.jpg
会場近くでバスを降りて歩く事10分。到着するとアナウンスで
「荷物預け締め切りまであと15分です・・・・」(ちょい汗)

あとから来る人の事や大会の雰囲気を考えるとスパッと時間で区切るとは思えないけど
サッと準備をして(走る格好で来たので上着を脱ぐだけ)荷物預け完了!

参加人数(42km男女合計)は1400名ちょっとなので
(70kmは - 1時間前にスタート -1200名あまり)
トイレ待ちの長蛇の列も無ければスタート前のブロック別整列も無し!

サクラが見頃なので時折小雨交じりの曇り空が残念だけど
クルマがシャットアウトの公園の周回道路なのでストレス無く走れそうだ。







テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ