まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

土曜開催の大会で翌日は特に予定のない日曜なので
ゆっくりと朝寝ができると思いきや、いつもの習慣で
早めに目が覚めてしまいますが、外は雨・・・

雨は残念だけど今が見頃のサクラを見ようと
サッと朝食を済ませて地下鉄で九段下へ。

IMG_7595.jpg IMG_7598.jpg IMG_7602.jpg
東京のサクラの名所でアクセス良好で東京駅に近いといえば靖国神社から千鳥ヶ淵。

IMG_7606.jpg IMG_7608.jpg IMG_7620.jpg
サクラの時期に来たのは初めて。
小雨交じりの曇り空ですが満開のサクラを見ながらのリカバリーウォーク。
地下鉄の階段の上り下りも良い刺激でエスカレーターを使わないで階段で移動。

IMG_7625.jpg IMG_7629.jpg
小雨にもかかわらず皇居の外周路で多くのランナーを見かけました。
一応、皇居近くのランステのメンバーなのですが利用は年1・・・

IMG_7631.jpg IMG_7632.jpg
次に向かったのはここ!大手町読売新聞社前の箱根駅伝のスタート地点。
ランニングシーズンはひと段落でこれからはトライアスロン再開に向けて
新たなるスタートです、と言っても今年も10月開催の「いぜな88トライアスロン」だけの
年1アスリートですね。これだけは身内の不幸と健康上の理由が無い限り
参加し続けたい人生に必修科目です。
今年は30回の記念大会、例年以上に熾烈なクリック合戦になるだろう。
「絶対に負けられない戦いがそこにある」

IMG_7634.jpg
新幹線が混み始める前の午後の早い時間に帰路に。
お昼は何故か?荻野屋の峠の釜飯。

帰宅して「大阪マラソン」にエントリーしましたが参加できるかは抽選・・・待ち。
10月には「松本マラソン(1日)」に参加しますが「いぜな88」があるので
大阪が当たればヨシ!だけど外れたら12月の「奈良」か「宮崎青島太平洋」かなぁ?





テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ