まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

お盆休みは大野町を拠点に岐阜の山ん中でバイク練習。

1日目は徳山ダム往復に揖斐高原のヒルクライム
IMG_7872.jpg
山ん中は涼しい〜

IMG_7874.jpg
徳山ダム

IMG_7876.jpg
揖斐川沿いのコースは国道を走らずに旧道(って言うのかな?)を
走ると交通量は極端に少なく安全に走れます。

IMG_7877.jpg
久々の100kmバイク
知多半島には無いヒルクライムを堪能しました。


2日目は根尾川を遡り根尾集落周辺の2つの峠をやっつけました。
IMG_7879.jpg
樽見鉄道日当駅

IMG_7880.jpg
季節外れの根尾の淡墨桜 だ〜れもおらんかった・・・

IMG_7886.jpg
温見峠への道から分かれて県道?270号線を徳山ダム方面へ
たま〜にツーリングのオートバイが通るくらいで
いかにもクマが出そうな道を「出てこないで・・・」と念じながら登る。


IMG_7885.jpg
峠(名前は不明)はトンネルになっていた。
出口は見えるので長くはないが明かり無しのトンネルなので引き返す。

IMG_7889.jpg
根尾集落に戻り本巣・山県市境の尾並坂峠へ

IMG_7891.jpg
100kmバイク後は谷汲温泉へ


3日目は朝から雨・・・でバイクはお休み
IMG_7892.jpg
公営のスポーツ施設があるので泳ぎに行こうと言ってみたらゲキ混み・・・で
ストレスばっかりたまってしまい練習にならないので宿近くの温泉施設併設の
ジムでエアロバイク90分&ちょこっとスイム練習(3コースだけの20mプールでしたが
ちょうど1コース空いていたので短時間集中で泳ぎました。)


最終日も雨模様・・・上がる予報が出てましたが路面状態を考えて
左足かかとのケアをしながらゆっくりノンストップ5kmラン.
ラップやペース度外視で5kmを止まらないで走る!という気持ちでスタート。
痛みでやめる事なく先ずは良い感触で終える事ができました。
IMG_7898.jpg
ラップや強度はともかく走る頻度を増やして徐々に距離を伸ばせば
10月1日の「松本マラソン」に間に合うかなぁ?
(第1回なので出たい気はあるのですが今の状態では厳しい・・・)

とにかく走ろう!




スポンサーサイト

テーマ:トライアスロン - ジャンル:スポーツ

今年2017年大会の倍率は(一般)12.2倍かあ・・・

tokyo entry1

申し込まなきゃ当たらないのでエントリーしました。
倍率が倍率なので外れても「あっ、そうか・・・」くらいで
過度に期待しないで待ってます。

でも、当たったらとっても嬉しい。(ホンネ)




テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ