まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

レースもパーティー・2次会も無事に済んで、翌日には皆さん帰路につきます。朝一番のフェリーで帰る人がかなり多いので見送りは壮観です。午後の便で帰る選手や応援団、宿のオバァはじめお世話になった皆さん、役場の方々に子供たち(おそらく今日は代休かな?)などなど。フェリーにはデッキに溢れんばかりの選手たち。




テープが飛び交い、別れを惜しむ光景はまた来年!の思いを一層強くします。
20061106225735.jpg


最後はお決まりのダイブ。
20061106225705.jpg


どうです、伊是名島に行きたくなりましたか?と言うより、参加しませんか?いぜな88トライアスロン!3種目は・・・と言う人もリレーもあるし、仲間と一緒に参加し、ゴールでは3人手をとりあってゴール!なんてなかなかいいと思いますよ。
例年は20回の記念大会。開催は10月28日です。

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

あの状態って
間違いなくフェリーは傾いてますよね?

私は大会翌日の午前便で島を離れましたが
風が強くて紙テープが上手く
投げられませんでした。

それから
あのダイブは「お約束」だったのですね・・・
2006/11/14(火) 08:23:31 | URL | ic-man #-[ 編集]

確かに傾いているでしょう。
私は沖縄本島の西のダイビングで有名な離島に2年半住んでいました。お客さんの見送りも数限りなくやりましたが、トライアスロン後の見送りはまさに壮観で印象深いものですね。港での飛び込みは私の居た島ではご法度で、海からあがってくると駐在さんが注意してました。おそらく安全上の理由でしょう。でも、伊是名島では(大会後の朝一フェリー)ではこれがないとねぇ・・・
2006/11/14(火) 20:38:33 | URL | オニヒトデ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/101-e0514dbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック