まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

11月の第2の週末は沖縄本島北部を主会場にツール・ド・おきなわが開催される。プロのレースあり、市民レーサーが競い、2日で本島を一周するセンチュリーランあり、離島をのんびり走るコースや一輪車まであり、まさに自転車チャンプルー大会である。
今年も離島コース(1泊2日 伊是名コース)のサイクリングリーダーを務めさせていただきました。

大会前日にはレンタカーでやんばる方面をドライブしました。
↓は国頭村辺土名(へんとな)漁港近くの「波止場食堂」の肉そば550円。知る人ぞ知る大盛りの食堂なんです。食べ始めは底から麺が湧いてくるようでした。

P1010019.jpg


宮古島の「宮古食堂」のカツどんにも度肝を抜かれましたが、こちらもなかなか食べ応えありましたよ。

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

沖縄の人は
那覇マラソンも大好き
ツールドも 好きですよね
ツールドはあこがれますね~

『 離島 』 コース 「魅力的」な響きだな~

それから 「 波止場食堂 」 って それだけで 
「 たまらん 」
2006/11/19(日) 14:34:21 | URL | tomioka #-[ 編集]

カメラマンの友人が居てツール・ド・おきなわだけじゃなくてレースを求めて世界各地に出かけています。(始めて会ったのが18年前のウィーンでした)その彼の撮った写真をサイクリングタイム www.cyclingtime.com/ で見ることが出来ます。ツール・ド・おきなわは来年もおそらく11月の第2の土日開催です。
10・11・12月はイベント目白押しです。
2006/11/19(日) 17:06:37 | URL | オニヒトデ #-[ 編集]

オニヒトデさん、こんにちは。
ツールドの前日にヤンバルに来たんですか!
それも波止場食堂に寄ったとか。
一言連絡くれれば行ったのに~
今度来る時には連絡お待ちしていま~す。

波止場食堂も良いけど、オクマビーチ近くの「ひまわり食堂」も美味しいですよ!
2006/11/22(水) 13:14:54 | URL | ヤンバルクイナ #-[ 編集]

ヤンバルクイナさん
急の連絡はどうかなぁ?と思っていたので・・・
次回は連絡しますね。他にも行きたい食堂はあったのですが(前田食堂)、そんなに何軒も行けないですね。ひまわり食堂ですか次回のお楽しみにしておきます。
2006/11/24(金) 01:15:19 | URL | オニヒトデ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/102-0456e394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック