まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

兵庫県からツール・ド・おきなわ伊是名島コースに参加の友人と待ち合わせしてレンタカーで本島北部へレッツ・ゴー!水族館はお互い何回か行っているので今回はとりあえず本島最北端の辺戸岬を目指す。
道の駅「おおぎみ」地元で採れた果物が安い。
P1010001.jpg

途中に大宜味村喜如嘉(きじょか)の芭蕉布会館に寄って伝統工芸の勉強もしましたよ。

辺戸岬から見た与論島。3月のマラソン行けるかなー?
P1010011.jpg

辺戸岬を回り東海岸沿いに来ると「ヤンバルクイナ」飛び出し注意!の標識が。
P1010017.jpg


お昼は前回のブログの波止場食堂で頂き、大橋を渡って古宇利島へ。
P1010021.jpg


名護のホテルにチェックインして、伊是名コースの受付ブースに行き、役場の方々と顔合わせ。今年でリーダー3年目だし、伊是名島はトライアスロンでも訪れているので知った方も居て何かと心強い。スケジュールの確認など打ち合わせをして早めにおやすみしよう、と思ってたけど、やっぱり自転車関係の方々と飲んでしまうんだな・・・

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

やっぱ、ヤンバルクイナって飛び出すんですね

なんか、哀れですね 増えて欲しいです


むむ、波止場食堂・・
2006/11/26(日) 23:52:24 | URL | tomioka #-[ 編集]

家族でようやく沖縄の地に足を踏み入れるときがやってきました。来年お正月に行きます。例年どれくらいの気候でしょうか?長袖または半袖?異国の地に訪れる気分です。
2006/11/26(日) 23:55:06 | URL | kurachi s #-[ 編集]

tomioka さん
車に轢かれたりするのはそんなに多くないと思いますが、ハブ駆除のために放ったマングースが野生化してクイナを襲うようです。フェンスとかで進入を食い止める試みはしていますが・・・

kurachi s さん
初おきなわですか?私の実家のある愛知と比べてプラス10℃くらいでしょうか。昨日は28℃でした。お正月あたりで朝夕に北風が吹くと気温以上に寒く感じます。気温が10度を割ると新聞ネタです。小さい子供さんが居るなら普通に着ている服装が無難だと思います。暑かったら脱げばいいんです。
2006/11/27(月) 21:09:23 | URL | オニヒトデ #-[ 編集]
那覇到着しました
江戸のてつやです。
那覇に着きました。
明日はよろしくお願いします。

メールにて、携帯アドレスと番号送りましたので、ご確認くださいませ。
2006/12/01(金) 19:59:20 | URL | てつや #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/104-372a1900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック