まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

ツール・ド・おきなわの事を書こうと思ったら今日12月3日走るお祭りNAHAマラソンが行われ、参加しました。このところトライアスロンもマラソンも各年1回、そう1年ぶりのマラソンです。NAHAマラソンって参加人数は国内有数で、雰囲気もいいし一言で言えば走るお祭りです。沿道の応援の多さに私設エイドに、コスプレ&仮装ランナーなどなど。結果はほぼイーブンペースで走りきりました。多分・・・(時計のバンドが切れて持たないで走ったのでラップタイムは分かりませんが)20Kまではアップダウンの繰り返し、その後は下り&平坦ですが魔の30Kの壁、最後の40K地点を頂点に待つ最後の坂。今回はいぜな88トライアスロンのランに続いてワコールのCW-X を穿いて走りました。徐々にダメージはありましたがエイド以外では止まらず歩かずに最後まで走りきれたのはこのおかげでしょう。
CW-X のHP
http://www.wacoal.co.jp/products/cw-x/menu.html
NAHAマラソンのHP
http://www.naha-marathon.jp
元旭化成陸上部 高尾憲司さんのHP
http://homepage2.nifty.com/takaokenji/
ムコ多糖症支援ネットワークのHP
http://www.muconet.jp/
今回写真はありません。あしからず・・・

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

私が アイアンマンで最後までもったのも 間違いなくCW-Xのおかげです
本当に 歩かないって なかなか出来ることではありませんよ!
 私なんて、最近ハイキング気分ですから
2006/12/04(月) 00:03:14 | URL | tomioka #-[ 編集]
what time?
ご苦労でした。レコードをお知らせください。
2006/12/04(月) 14:08:56 | URL | watabe #-[ 編集]

tomioka さん
CW-X は本当に優れものですね。でも、やっぱり基本は練習。しっかりとした練習が出来ていればさらなる能力を引き出してくれそうな気がします。2月下旬のおきなわマラソンか3月上旬のヨロンマラソンへの参加を検討しています。

watabe さん
前面につけたゼッケンに発信タグが付いてまして、スタートラインを超えた時点からのタイムも計測してくれます。完走証の記録の欄には号砲が鳴った時点からのタイムが記入されます。完走証の下のほうに参考記録として記入されるのがラインを越してからのタイムでした。4時間21分25秒。参考記録4時間16分28秒でした。
2006/12/04(月) 21:45:25 | URL | オニヒトデ #-[ 編集]
お世話になりました&質問
タイムは、グロス5時間12分、ネットで4時間50分00秒でした。エイド以外は歩かず、前後半ともに2時間25分の珍しい記録でした。

オニヒトデさん、とてもありがとうございました。
ディープな沖縄、最高でしたよ。
おでん、栄町、、、。
昨日から、阿嘉島でシーカヤックやってきました。
お店の関係者も那覇マラソンの参加者がいて、盛り上がってきました。
で、質問です。
①お店のオーナー(と奥様)が本格的にマラソンやりたいそうで、那覇のショップでいいとこあれば教えてください。できれば、足型はかって、ソールが作れるところがいいそうです。

②私事ですが、沖縄オリジナルウオッチ探しています。安いものでも結構なんですが、国際通りにはありません。これまた、ご存知でしたら、教えてください。

週末にはHPにアップする予定です。

いずれにしても、とってもお世話になりました。
こんごとも、よろしくです。
2006/12/05(火) 20:28:35 | URL | てつや #-[ 編集]

てつやさん
やはり規模とか品揃えを見ると那覇市新都心の天久のスポーツデポ天久店でしょうね。私はワコールのCWーX を買ったのがこの店です。店長さんもNAHAマラソンに参加してました。NAHAマラソン前の10・11月はワコールのCW-X やニューバランスのアドバイザーの方が相談にのってました。またNAHAマラソン完走セミナーもやってました。(無料)2月におきなわマラソンがあるので同じようなイベントがあるかもしれません。CW-X のアドバイザーの方は来年2月のおきなわマラソンも参加するって言ってました。私のシューズのソールはオーダーメイドです。昨年9月に腰を痛めた際に通った整骨院の先生に作ってもらいました。「くによし整骨院」那覇市西1-13-9  TEL 098-862-2929
②はちょいとネットで捜したらJTAのロゴ付きの電波時計ならありました。また時間のあるときに捜してみます。
20k通過の際に2時間4分というアナウンスを聞きました。(時計を持たずに走りました)ほぼキロ6分ちょっとのイーブンでした。
次回もお待ちしています。次回は月曜に休みをとって心置きなく飲めるようにします。
2006/12/05(火) 22:38:43 | URL | オニヒトデ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/105-75ef63f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック