まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

年末年始とは打って変わって昨日より寒くなりました。本土の方で猛烈に発達した低気圧の影響で荒れた天候ようですね。沖縄本島最北の国頭村奥で12.2℃、那覇市では15.0℃。気温だけ見れば、寒いの?と、突っ込まれそうですが曇り空で北よりの風が強い時は寒いんです、これが。
20代前半に北海道の冬を2年続けて経験していたので、沖縄の冬なんてと思ってましたが・・・
今月下旬には本島北部の本部町でさくら祭りが始まり、ケラマ諸島の海域では子育て繁殖のため回遊してきたザトウクジラが悠々と泳いでいます。

ホエールウオッチングの様子
p2-14-1.jpg

p2-11-1.jpg



友人のブログです。
オレンジの波 -ムコ多糖症支援ランナーのブログ-

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/111-bf8d2d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
ムコ多糖症
ムコ多糖症ムコ多糖症(-しょう、Mucopolysaccharidosis、MPS)とは、遺伝的な要因により先天代謝異常疾患である。ライソゾーム病の一種で、代謝がうまくいかずムコ多糖
2007/02/06(火) 02:12:31 | みなみのブログ