まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

昨日は誕生日でした。まあ、この年になるとまたひとつ歳をとったなぁ、というくらいで特にお祝いもしないし・・・

皆さんも誕生日にまつわる思い出があると思いますが、私も若かりし頃(確か28歳の誕生日)嬉しい思い出があるんですよ。その頃、私は自転車で世界旅行の途上で、24歳の時に日本を出発して働きながらオーストラリア横断・北米大陸横断に続いて欧州を走り、エジプトからイスラエルに入ったのが1988年のクリスマス辺り。ところが年明けに体調を崩し、検査したところ(感染性の)肝炎と判明。おまけに不注意から左手親指先をザックリと切ってしまい(麻酔無しで縫いました)体力&気力もどん底でした。そんな私を元気付けようと宿のオーナーや滞在していた旅行者の皆さんが誕生パーティーを企画。(もちろん私には内緒で)特にやることも無く宿に居た私はどうでもいいような用を言われて、その場から連れ出された。変だなぁ?何でこんな事やらせるんかなぁ?と思っても宿でパーティーの準備が進んでいるとは知る由も無く、しばらくして戻った宿で準備はすっかり整い、「Happy Birthday , Shinobu」の声に迎えられて、思わずホロッときました。

幸い肝炎は軽度のもので4月には旅を再開することができ、病み上がりではインド・ネパールは不安もあったので再度欧州を走り、再びイスラエルに戻り、お世話になった宿で27カ国・37000Km の旅を締めくくった。

3月4日参加のヨロンマラソン(フル 42.195KM)のタイム予想クイズ実施中。詳細は1月23日の日記を見て応募してください。

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

お誕生日おめでとうございます。(ました、かな?)
ステキな誕生日の思い出ですね。旅先での親切は心にしみます。
2007/01/31(水) 00:32:20 | URL | michiyo #zDF91uCE[ 編集]

初日に交通事故に遭いましたが、この時も親切な方のおかげで再スタートができました。様々な方々の好意があったからこそ無事に帰ってこれたと思ってます。
2007/01/31(水) 06:07:27 | URL | オニヒトデ #-[ 編集]

 やはり貴方の自転車での世界旅行話は大好きです。色々な経験されていますね。
 あ、お誕生日おめでとうございます。

 先回のプログの泊港、この近くのホテルに泊まりました。懐かしかったです。
2007/02/01(木) 00:29:08 | URL | くら  #-[ 編集]

くらさん
また思い出したら旅の思い出も書いていこうと思ってます。ここにコラムを書きました。
http://www.panaracer.com/new/column/old/03wheel_1.html
2007/02/01(木) 22:00:21 | URL | オニヒトデ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/113-7129c354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック