まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。



0702042.jpg


本島北部の本部半島の八重岳山頂付近で寒緋桜(カンヒザクラ)が満開。この桜は開花に寒さが不可欠で暖冬の今年は開花が遅れているという。山頂から咲き始め桜前線は麓に下りてくる。本土のソメイヨシノよりピンク色が鮮やかで沖縄の冬の風物詩である。


3月4日のヨロンマラソンタイム予想クイズ実施中!
詳細は1月23日の日記を見て応募してください。

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント
お久しぶりです!
お元気ですか?
沖縄は、もうサクラの季節なのですね。
何年か前に1月に本島に旅行へ行った時を思い出します!
あの時は咲き始めだったなぁ~。
私も沖縄は大好きな1人です。
今は沖縄の島、全制覇を目指しています(笑)
昨年は3度ほど足を運びました…
忙しいと言いつつ、しっかり沖縄には行っているのでした(^^ゞ
でも、今年はまだ行く予定が立たずにいます(>_<)
う~ん、いつ行こう…
ちなみに、宮古島には行きません!
行きたいのですが、アイアンマンと両方はさすがに無理なので…(T^T)
いつか両方出たいとは思っているのですが。
伊是名ももちろん外せない大会ですよね!
1度くらいまともなレースをしたいものです…(笑)
2007/02/05(月) 11:18:55 | URL | koi #-[ 編集]

koi さん
元気バリバリです!と言いたいところですが12月に続きまた風邪を引いたようで昨日は1日仕事はしたものの今日はお休みにしてこれから近くの医院に行こうと思ってます。帰宅後は薬を飲んで大人しくしていたのが良かったのかちょっと楽になり、大事には至らないようです。練習が再開できるのは週末でしょうか。3月4日のヨロンマラソンに向けての大事な時に・・・ まあ、休養も必要ということで・・・

えーっ、宮古行かないんですかぁ???
ということはアイアンマンですか?

私は今年もトライアスロンはいぜな88の1レースのみです。申し込みが始まったら直ぐに振込み&宿の手配をします。

那覇に来る際はご一報頂けると嬉しいです。
2007/02/06(火) 09:11:53 | URL | オニヒトデ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/114-6048c29a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
沖縄がすごい
;道路国道58号国道449号国道505号;港湾本部港渡久地港新里港運天港・サクラ・しろくまツアー、モットーは正直。 マウントビューだからちょーーー安い!・本部半島備瀬にあるフクギの並木・初やんばる?うるま~本部半島・沖縄ジャーナル 1・沖縄美ら海水族館・沖縄の美しいコ
2007/03/03(土) 12:55:42 | 沖縄がすごい