まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

トランジットモールって何かなぁ?と思っていたら、何のことはない、分かりやすく言えば「歩行者天国」。那覇市のメインストリートの国際通りを今後毎日曜のお昼12:00から夕方18:00にわたって車を締め出して歩行者に開放しようというもの。メインストリートと言っても片側1車線で日中から夕方にかけては慢性的に渋滞する通りで、排気ガスもひどい!
何かの意図があっての試みなのでしょうが、今後どうなるでしょう。




昨日は北谷町の中日ドラゴンズのキャンプ地までランニングの練習兼ねて行ってきました。(片道15km)お風呂に入って国際通りに出るとトランジットモールの時間帯でした。

0702112.jpg


18日は雨が降ってなかったら(でもレース自体は雨天決行だしなぁ・・・)嘉手納ロータリー(片道20km)往復のラン練習で3月4日のヨロンマラソンに備えよう。

ヨロンマラソンのタイム予想クイズ実施中。詳細は1月23日の日記を見てね。応募はコメントでも受付します。
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/115-71815670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック