まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

0702171.jpg

金曜にヨロンマラソンの主催者からゼッケン引換券が届いた。まだ先の事と思っていた大会まで2週間、気持ちが高まってきた。(この引換券で那覇⇔与論のフェリーが2割引になるんです)先週は北谷往復の30KM走だったので今週は距離を延ばそうと嘉手納ロータリー往復の43KM走。幸いな事に天気予報が外れてくれて曇っているものの雨の心配は無さそうなので7時半頃にスタート。ヤクルト・横浜・中日がキャンプする球場を結んで嘉手納を目指す。ロータリー近くのコンビニでエネルギー補給して来た道を那覇に向けて折り返す。30KMを過ぎた辺りから徐々に足にダメージがきたが35KM辺りからの上りもクリアーして計5時間あまり。
その後はお決まりの「りっかりっか湯」に行って疲れた体をケアしました。これで4時間突破は間違いなし(かな?)

ヨロンマラソンのタイム予想クイズ実施中です。締め切りは今月末の28日の23:59です。詳細は1月23日の日記を見てください。コメントでの応募もオッケーです。

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント
がんばれ!中村さん!!
がっつり準備してるって感じでいいすね。はりきって行ってください!
2007/02/18(日) 22:34:08 | URL | 土屋保徳 #-[ 編集]

シノブくん、いつも情報ありがと(*_*)
相変わらず走ってますね。
こちらは、日間賀島10K走るのが精一杯のカラダです。いつか、沖縄地方の大会に出たいなと。
遅れ馳せながら、えだまめ/ともだちリンクに貼り付けたよ。
http://edamame.zero-city.com/tomolink.htm

ホームページはコチラ
http://www.tac-net.ne.jp/~kuroda/
2007/02/19(月) 00:19:22 | URL | #HfMzn2gY[ 編集]

土屋さん
やっぱり先ずは練習です。今回のヨロンは那覇から往復船で行くので久々に旅行気分も味わえるし。でも、メインは走る事!目指せ!4時間突破!

○○○さん
リンクありがとうございます。
フルでなくても色々な距離の大会がそれぞれの島で行われていて特色があります。
機会があれば参加してください。
2007/02/19(月) 21:54:01 | URL | オニヒトデ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/116-7ea7cb43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック