まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

486290648_164.jpg
那覇市の目抜き通りである「国際通り」(その名前は今のてんぷす那覇あたりにあったアーニー・パイル国際劇場に由来)には県民に親しまれた映画館「国映館」があった。現在は取り壊されてしまい新たな施設が建設されようとしている。その工事現場の囲いに「宮里 藍 応援カフェ」のお知らせがあった。初め見た時は、国映館の跡地が丸ごと応援カフェか?と錯覚してしまった。
486290648_138.jpg
その跡地から歩いても30秒とかからない浮島通りにあり、開店準備に忙しそうでした。詳しくは囲いに書いてあるアドレスで確認してください。

で、今月7日に開店。仕事を終えて国際通りを通って帰宅すると、その周辺はかなりの人でごった返していた。建物の全貌は撮れなかったので、それではとばかりに入り口に飾ってあった開店祝いの名前入りの花だけ撮ってきました。
P1010052.jpg

P1010053.jpg
本人はアメリカツアーの真っ最中で不在でしたが、シーズンオフで沖縄に帰ってきた時は顔を出すかも???そうなりゃ、その時はどんな混雑になるやら・・・

国際通りの新名所ですね。
県庁に近いところには「アントニオ猪木 酒場」もあるし。

54という数字はパー72の18ホールすべてでバーディーをとった時のものです。

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント
沖縄旅行
お久しぶり。来月15-18と我が家の女だけの沖縄旅行が計画されておりまして、恩納村、本部あたりのホテルを拠点にレンタカーで観光するようです。それで、「るるぶ」があったので、チェックしたら、那覇あたりの様変わりにびっくり。グアムかハワイか、一見間違えそうですね。この、あいカフェ54も新スポットとなるのかな?。ケイタイの番号が古くてつながりませんでした。メールで教えてください。那覇にも寄るはずだから、おみやげ(波まくら)あつらえるわ(^^)/
2007/07/09(月) 05:00:06 | URL | edamame #HfMzn2gY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/126-9f5b863b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
7月8日の最新ニュース
宮里藍最新ニュースです。
2007/07/08(日) 16:25:05 | 宮里藍と女子ゴルフ
宮里藍
宮里藍宮里 藍(みやざと あい、1985年6月19日 - )は、沖縄県国頭郡東村 (沖縄県)|東村出身の女子ゴルフ|プロゴルファーである。愛称は「藍ちゃん」。サントリー所属。東北高等学校|東北高校在学中のアマチュア時代からプロトーナメントに参加し、上位に
2007/07/25(水) 03:05:59 | れいの日記