まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

本土の方は連日の猛暑のようですが、こちら南国は台風5・6号が台湾方面に去って以来、梅雨のような天候でかなりの雨が降りました。この土日は各地で夏祭りが予定されてましたがどうだったんでしょう?

本土のお盆休みに合わせて多くの観光客の方が訪れている事でしょうが青い空と輝く海は火曜くらいまで期待薄です、残念。

こちらの写真は7月上旬にうるま市の海中道路をメイン会場に行なわれた「あやはしトライアスロン」の様子です。


ayahashi-bike2.jpg


いぜな88トライアスロン(10月28日)の申し込みは終了しましたが、10月には久米島マラソン、11月には尚巴志マラソン、12月にはNAHAマラソンとシーズンを目指してランナー・アスリート諸氏は準備をしている事でしょう。
さて、私もとばかりにいぜな88大会の1ヶ月前に本島北部のやんばる方面でバイク中心の合宿を決行します。9月後半には土曜を含めた3連休が2週続くので2泊3日にしたかったのですが月曜は祝日とは言っても忙しいので1泊2日に・・・ クルマが少なくアップダウンのあるコースでしっかり走りこんで準備をしようと思ってます。今のところ参加者は4名。私以外は今年から始めた方ばかりでいぜな88大会は初参加。初対面の方も居ますが同じ競技をやっているという仲間意識があって、直ぐに打ち解けあえるでしょう。夜はお決まりの飲み会でしょうがメインは練習なので、ほどほどにしておきます。

大会1ヶ月あたりを目途に今年も「いぜな88トライアスロン完走タイム予想クイズ」を行ないます。
昨年の予想クイズの詳細です。↓
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/blog-entry-91.html

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/128-3226ff79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック