まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

「さあ明日だ!!!」って書いてこんなに時間が空いてしまい、ようやく更新です。(大汗

当日朝は懸念していた風は弱く、潮止まりにあわせてスイムスタートを8:00に変更したので昨日のような事は無さそうだ。昨年より1時スタートが早いので5時に朝食で明るくなると「バイク→ランニング」のトランジッションにランニングの用意をセットし、スイム会場に行き、受付とバイクのセットにウォーミングアップ。過去最高の参加者でスイムスタートはバトルが予想される。迷った挙句にいつもの通り、外よりの中盤やや後方よりスタート。1周目は潮流の影響は無く23分で2周目に、後半やや影響を受けたが自分としてはまあまあの50分でスイムフィニッシュ!

20071102012034.jpg
スタート前 緊張が高まります

「スイム→バイク」のトランジッションでは補給の秘密兵器「ミキ」をグイッ!と飲み干し走り出す。毎年、選手を苦しめる北寄りの風はいつもより弱い。バイクコースの一部が変更になり、舗装状態の良い平坦な外周道路になったので軒並み皆さんバイクのタイムはよかったようだ。スイムでの出遅れはいつもの事だがバイクで追いつくはずの同宿の仲間に誰ひとり追いつく事無く、昨年とそれほど変わらないタイムでバイクを終了・・・
 
20071102012056.jpg
ゴールの競技場 子供たちも応援します

ランニングでは昨年同様にワコールのCW-Xを穿いて走った。着用しなかった2年前は2時間半、着用した昨年は2時間19分、で今年は2時間5分で20㌔を走りきることが出来ました。
総合タイムは昨年から20分ちょっと更新しての自己ベストの5時間24分28秒。目標の(無理かなぁ、と思っていた)5時間30分を切ることが出来て満足です。来年に向けてはバイクの強化!とその後のランニング。そして04年に以来の宮古島へのステップにしたいと思ってます。

20071102012117.jpg
4種目めの交流パーティー アスリートのエネルギーが爆発!

20071102012144.jpg
号外でーーーーす

20071102012157.jpg
パーティー終了後は宿で2次会

20071102012214.jpg

20071102012230.jpg
レース翌日の朝一番のフェリーの見送り
恒例の見送りダイブもありました


来年は11月2日開催です。
皆さん、またいぜな88でお会いしましょう。

来年の11月はハードスケジュールになりそうな気配。
第1の週末はいぜな88トライアスロン
第2はツール・ド・おきなわ 
第3(土曜日)は伊平屋島での「伊平屋ムーンライトマラソン」(今年の開催要項です)
村長さんや役場の方と「来年はムーンライトに参加します!」って約束しました。

練習はもちろん、費用の方も工面しないと・・・




テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/135-8af72f3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック