まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

年賀


08年もようやく3日になって更新。前回の更新が先月上旬・・・ 相変わらず更新が滞りがちなブログですが今年もよろしくお付き合いのほどお願いいたします。

昨年07年は大きなケガや事故に病気をする事無く健康に過ごせた1年でした。
3月のヨロンマラソンでは自己ベスト更新に挑んだものの30キロ過ぎに失速してしまい、
記録更新は今月27日の石垣島マラソンで再挑戦です。それにしてももう10数年以上も前の
初フルマラソンの記録が未だに自己ベストとは・・・(トホホ)

トライアスロンはいぜな88の1レースでしたが第20回の記念大会ということもあり過去最高の参加者で大いに盛り上がりました。SNSのmixi を通じて知り合った方々との顔会わせやプロジェクト10・28(60才からトライアスロンを始めた方のいぜな88完走プロジェクト 開催日が10月28日だったので私が勝手に名づけました)の完遂。また自己ベストタイムの更新と思い出に残る大会となりました。

12月の「走るお祭り」NAHAマラソンでは全国から小児難病のムコ多糖症を支援するランナーが集まり支援のシンボルであるオレンジのTシャツで本島南部を駆け抜けました。(ムコ多糖症および支援の方法や活動報告についてはリンクの一番上とその下のブログを見てください。)写真はいぜな88トライアスロンのゴール直前の様子です。このオレンジのTシャツが支援のシンボルです。

08年も先ずは健康であること。
1999年に初めて沖縄に来た時に買って以来、押入れの肥やしになっている
三線を復活させ「走って 弾ける アスリート」が目標。(出来れば指笛も・・・)
09年に宮古島トライアスロン参加&総合11時間台&ラン4時間台を目標に
しっかりと走りきれる土台を作る1年にしようと思ってます。

今年もゆたしくお願いさびらー。


テーマ:トライアスロン - ジャンル:スポーツ

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/138-aa583874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック