まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

「料理工房 てだこ亭」は那覇市の牧志公設市場近くにある県産食材を使ったイタリア家庭料理レストラン。
HPはこちら。
本土からの友人が来沖した際は、「どこかでご飯でも・・・」となり、
食べて飲んでちょっとはディープな雰囲気でと言うなら栄町ボトルネックをはじめとする栄町市場。
おしゃれに美味しいイタリアンならここ「てだこ亭」と決めている。

今回はダイビングショップで働いていた頃の常連さん2名&友人の女性3名との会食なので迷わず「てだこ亭」にレッツ・ゴー。

てだこ亭2

小さいお店なので早めに予約しましょう。私たちが行った日は予約で満席でした。予約しておいてよかったー。

てだこ亭3

今回も堪能させていただきました。サラダにパスタに県産のサトウキビ酢(スクロールしていくと最後にオーナーシェフの煮込みのレシピがありますよ)を使った煮込みなどなど。

てだこ亭4

そんな中で素晴らしかったのが入店時にオーナーシェフが勧めてくださったこちら↑の大宜味村産琉球在来豚アグーのソテー。きれいに切り分けて最後は骨にかぶりつきました。今、思い出してもよだれが出そうです。なかなか手に入らない食材らしいので次回あるかなぁ・・・ 






テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント
トレビアン
どれも美味しそうです。
 食材に 沖縄テイストがあって
食べてみたいです。
サラダの星型も 素敵ですね。
2008/01/22(火) 19:42:20 | URL | tomi #-[ 編集]
美味しいですよーーー
今度、那覇に来た時には行きましょう。
とにかく食べたい&飲みたいなら¥2000円のおでん屋や500円バイキングの台湾テイストの食堂に元々は港で働く人たちご用達の「波布(はぶ)食堂」など色々ありますが、たまにはおしゃれにイタリアンもいいですねぇ。

サラダの星型はスターフルーツじゃないかなぁ???
2008/01/25(金) 23:15:15 | URL | オニヒトデ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/139-872ce757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック