まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

先週、奥歯の状態が悪化し(詰めていた金属が取れてしまった)現在治療中。アパートの周囲徒歩10分以内に2・3の歯科医院があるし、通勤途中や職場周辺にもいくつもあるので、どこに行こうか迷うほどである。那覇市のような都市部だからいいけどこれが離島などだと大変です。離島にも診療所はありますが、歯科医院はどうでしょう???
私の居た座間味島(人口600人あまり)には歯科医院があったんです!
もう、そりゃーお世話になりましたよ。もし、島に歯科医院が無かったら那覇まで行かないといけない。往復の交通費に時には宿泊も伴うかもしれない。それらはもちろん保険の対象外(あたり前)でかなりの費用と時間がかかってしまったで事でしょう。
そんな訳で長らくほったらかしにしておいた電動歯ブラシが大活躍しています。
ニモ

離島へ旅行に行く際は保険証(コピー可)を忘れずに。
スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/14-98178f22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック