まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

沖縄プロレス


国際通りを歩いて、ふと目に留まったこのチラシ。
沖縄プロレス
沖縄にプロレスなんかあったんかいなぁ???

で、帰宅してネットで検索すると地元新聞の記事にヒットしました。
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-132520-storytopic-2.html
記事の中には「沖縄プロレスは、沖縄の地域特性や優位性を生かしたビジネスプランを支援する県産業振興公社の2007年度「ベンチャービジネスサポート事業」に採択された。」とある。
その地域特性を最も如実に表しているのはレスラーの名前(リングネーム)でしょう。
キャプテン 美ら海 パイレーツ・ザック
怪人ハブ男(仮面ライダーに出てきそう)
ゴーヤマスク(以前にちゅらさんに出てきたゴーヤーマンが強くなったのか?)
ミル・マングース(怪人ハブ男と闘う)
シーサー王、めんそーれ親父にカンムリワシ用高(もしかして本人???)などなど。

さて、沖縄の新たな名所になるか?

国際通りでの常設リングもいいけど、離島へも興行に行ったらどうでしょう???









テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

この季節になると沖縄の海に行きたくなります。
実際行ったことはありませんがとても魅力的なはず。
2008/07/31(木) 02:29:41 | URL | Ai #OARS9n6I[ 編集]

Ai さん
はい!そうです。
でも、気をつけないといけないのが日差しの強さ。
本当に強烈です。

いつか来てくださいねぇ。
2008/08/05(火) 00:21:20 | URL | オニヒトデ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/145-07b919b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック