まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

モノレールの安里駅からすぐの栄町はなかなかディープな一帯である。
ガイドブックに載っている琉球料理の店もありそれ目当ての観光客も見かけますが栄町市場の中まで入って行く人は少数派。沖縄初めての方にとっては一旦引いてしまいそうな一帯であると思うけど何度も訪れている方にとっては好奇心をかきたてられる場所になるでしょう。
アーケードがあるので多少の雨は大丈夫(かなりくたびれているけど・・・)。細い路地が入り組んでいて迷子になりそうな感じはあるけど気の向くままに歩いてみましょう。様々なお店があって生活の匂いが至るところで感じられます。夜は一変して店が閉まり静まり返った市場内に飲み屋の赤提灯がポツポツと灯り、周辺にはスナックや怪しげなお店もあり不思議な雰囲気を漂わせている栄町一帯。
そんな中で私の一押しが栄町ボトルネックという飲み屋。どんなお店かはHP見てね。
http://homepage.mac.com/s_bottleneck/index.html


テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/17-6d7de63a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック