まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

友人が編集長をしているHPに
先ごろ行われたツール・ド・おきなわ 離島サイクリングの
レポートを書きましたんで、見てください。

私とこの編集長さんは21年前に
オーストリアの首都のウィーンの街中でバッタリ!!!
彼は大学を休学して1年間欧州&北アフリカを、
私は海外サイクリング4年目で豪州・北米に続き
欧州走行中でした。
21年前かぁ~、お互い若かったなぁ~。
今ではいわゆるおじさん世代ですが
20年以上経った今でもお互い自転車に乗り続けているのは
素晴らしい事だと思ってます。

ウィーンからは1週間ほど一緒に走り、
当時はまだソ連があった時代で(1988年夏)、
オーストリア・ハンガリーの国境越えに
苦労したりしましたが、東欧は良い思い出が
たくさんあります。
彼は日本を代表する(と思っているのは私だけでないはず)
自転車関連のカメラマンでもあります。
国内レースはもとより海外のビッグレースの
ツール・ド・フランスやジロ・デ・イタリアにも
行ってます。

こちらのページにレポートをアップしています。
題して「和み体験いっぱい 離島サイクリングにめんそ~れ♪」
http://www.cyclowired.jp/?q=node/22429


今が見ごろのトックリキワタです。
001.jpg


004.jpg

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/175-5a312fba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック