まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

私の使っている洗濯機は近くの電気屋さんの店頭で見かけた中古の2槽式で¥3000円也。よく働いてくれていたが先週半ばについにと言うかやっぱりと言うか脱水槽が壊れてしまった。脱水しようとしてもタイマーは回るが肝心のモーターが回らない。原因はどうあれ素人にはお手上げで、さーどうしよう?やりかかった洗濯は何とか絞って干したが、洗濯機の置いてあるベランダ(西向き)は西隣に同じようなアパートが建っているので全く日が当たらないし、風も吹き抜けない。これは入居時にはもちろん分かっていたが小奇麗で敷金・礼金無しでエアコン付きの物件だったのでベランダの日当たりの悪さには目をつぶった。
洗濯自体はできるので水を絞る何か(モップ絞りみたいなの)を買うか、同じような中古を買うか、はたまた新品(ホームセンターで9800円で売っていた)にするか???モップ絞りバケツは意外と高く、中古の洗濯機が買えそうな値段だった。長い目で見て手間や労力などを考えると9800円の新品かなぁ。

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

洗濯機がぶっ壊れたんですね。
忍さんの胸でゴシゴシは、どうでしょうか?
2006/02/20(月) 23:26:22 | URL | ミッチー #-[ 編集]

私の子供の頃はたらいに洗濯板も使っていたような・・・ でもそんな時代には戻れないなぁ
2006/02/20(月) 23:37:06 | URL | オニヒトデ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/18-95f206e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック