まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

004_20100114163357.jpg


本島北部の桜の名所の八重岳では
この時期に咲き始めるヒカンザクラ(緋寒桜)が
チラホラ咲き始めたようです。

16日からは桜まつりがありま~す。
本部八重岳桜まつり

本土の桜前線は南から北に向かうけど
沖縄の桜前線は山の高いところから
低いところに降りてきます。
寒さがひと段落して暖かくなると
開花が進むようで日本一早いお花見の季節到来です。

那覇市内の桜はまだつぼみだけど
よ~く見ると、一輪咲いているのを
見つけました。

クジラに桜とプロ野球のキャンプ巡りが
冬の沖縄観光の目玉でしょうか。




テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/181-621d22ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック