まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

10日ほど前に梅雨入りした沖縄地方。
梅雨入り後は、「ホントに梅雨入り?」と言うくらい
良い天気が続いて過ごし易かったけど
ここにきて雨

まあ、雨も降らないと水事情がねぇ・・・

沖縄に来て初めて住んだのが慶良間諸島の座間味島。
私が居た頃も
慢性的に水不足の状態が続いていて、
水事情がひっ迫してくると
夜間断水→12時間断水→隔日断水と悪化・・・
フェリーで水を運んだり、
集落のはずれの空き地に海水を淡水化する
設備を設置していた時期もありました。
が、先日座間味ダムの貯水率が100%になったと
地元新聞の4コマ漫画で知り、村のHPを見たら、
100%になってました。
まだまだ、梅雨はこれからなので
今年の座間味の水事情は大丈夫でしょう。

外で練習できないので
you tube でスポーツ動画を探しつつ
ローラー台で練習してます。
今ならジロ・デ・イタリア。
石垣島出身の新城選手がステージ3位!!!
ステージ1勝が現実味を帯びてきました。



スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/198-d8a9b32d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック