まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

先週水曜日、仕事を終えて、
帰宅ランで帰ろうと、走り始めて100mあまりで
わずかな段差につまずいてしまった。
転倒は免れたので外傷は無かったけど、
つまずいてつんのめった際に左太もも裏に痛みが・・・

走れん・・・いや、まともに歩くこともままならない状態

やっちまったぁ・・・ 肉離れか?

幸い?何かあると診てもらっている接骨院が
直ぐ近くにあったので、そろりそろりと歩いて行った。

どうやら軽度の肉離れらしい。

仕事はデスクワークではなく、倉庫内の現場作業。
商品の積み替えや出荷、在庫の管理が主で
座って休憩するのは昼休みくらいで
足には負担がかかるが、これはどうしようもないなぁ。
朝夕の通勤をバスにして、少しでも負担を減らし、
治療を継続して回復を待つしかない。

次のレースは10月24日の「いぜな88トライアスロン」
まだ、間に合う!大丈夫だ!

接骨の先生にやっぱり聞いちゃいました
「自転車やランニングはダメでも、水泳はいいでしょう?」
(これぞトライアスリート魂か?)

折しも高校総体開催中。
奥武山公園では各種競技が行われているので
フラッと出かけてみます。
で、プールでスイム練習も・・・
(プルブイを挟んでバタ足は打たないので大丈夫なはず)

おっと、国際通りでは
「1万人エイサー」もやってるぞ。

夏真っ盛りの沖縄でした。

001_20100801082018.jpg

さあ、暑い沖縄の夏をより暑くする
夏の甲子園開幕まであと少し。
県民の期待は悲願の夏の選手権制覇。
過去2回決勝で涙をのんでいるので
興南高校の春夏連覇がかかっている事もあって、
今年こそ!の思いは強いです。

チバリョー!!!


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/205-ff9f8631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック