まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

ダンパチは断髪の方言読みで、髪を切ることや床屋に行くことを指す。
「ダンパチした」で髪の毛を切ったという意味。
また「ダンパチしてきた」で、床屋に行ったという。

昨日の勤務は午前のみで帰宅途中にカットのみ
¥700円でダンパチしてきました。
お祝い事などの前にダンパチすると
○○ダンパチしたねぇ~、となる。
(○○はお祝いや行事の名前など)
となると、これは「いぜな88ダンパチ」


ここ何日かはさまざまな台風情報サイトを
探して13号の動きに注意を払ってます。
それにしても動きの遅い台風だ。
さっさと西に向かい大陸に上陸してくれよ~。
進路が北向きになった時は昨年の悪夢の再来か?と思ったけど、
何とか西寄りに進みつつある予報なので
大会自体は大丈夫でしょう。


坐骨の違和感は相変わらずだけど
昨年の分と合わせて2年分楽しんできま~す。


テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/210-059f7d84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック