まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

昨年は、島に渡ったものの台風の影響で大会が中止に・・・
退避運航で本島に向かうフェリーに乗って、
荒れた海を乗り越えて帰ってきました。
あれから1年・・・

天候のためとは言っても
残念な思いを胸に岐路に就く時は
1年長いなぁ・・・と思いましたが、
月日は確実に巡ってくるもので
申し込み初日にネットで申し込んで、
翌日には送金を済ませ、さあ!と気持も上向き。

009_20101103192539.jpg

7月下旬に帰宅ラン途中で肉離れはあったけど
それ以外は体調を崩すことなく、夏を乗り切って
気がつけば、あっという間に10月。

大会の10日ほど前からは天気予報&台風情報のサイトを
見るのが日課になりました。
昨年の二の舞はご免こうむりたいです。
が、今年もやってきたのです、台風が・・・
フィリピンで猛威をふるって、そのまま大陸方面に
行くのかなぁ、と思いきや、北に進路を変えるではありませんか!
あっちゃー、しかもノロノロと動きが遅い。
進路は直撃でもなく、はっきりと遠ざかるでもなく微妙~な進路。
週間予報ではレースの行われる週末は天候の回復が予想されていたので
予定通りに、ダンパチして(床屋に行って)、レンタカー借りて、
寝坊しない様に早めに就寝。
金曜早朝は毎年宿が同じのSさんをホテルでピックアップして
一路、運天港へGO!
港に着くと天気は荒れ模様となり、島行きのフェリーはけっこう揺れた。
懐かしい顔に再会し、いつもの宿に落ち着くと、帰ってきたんだなぁ、という感慨に浸る。

074.jpg

テレビをつけると、先ずは天気予報。
週末は晴れマークが並んでいて大丈夫そうだ。

続く・・・

スポンサーサイト

テーマ:トライアスロン - ジャンル:スポーツ

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/213-92b8933b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック