まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

バイクまでをベストタイムで終えて、
さあ!3種目めの20㌔のランニング。

同宿の方が20mくらい先行していたので、
見える範囲でついていこうと坂を登る。
右坐骨の状態は思ったほど悪くなく、これなら何とか
走れそうだ。10月下旬でこの暑さはないでしょう、と言うくらい
暑く日差しは強かったが条件は皆同じで、後は己の準備。
距離を積んだ練習ができなかったツケが2周目に・・・
エイドで止まる時間が長くなり、坂が登れなくなり少し歩いたり・・・
それでも風力発電の風車がある坂を登りきって、あとは競技場までだ。
アナウンスが聞こえると元気なる。
さあ、フィニッシュだぁ!!!

083.jpg

タイムは5時間11分33秒。
毎年、記録を更新してきたけど
この暑さもあって今年はストップ。
毎年、言い続けている総合5時間&ランラップ2時間切りは
またもや来年に持ち越しになってしまいました。
けど来年の開催は10月2日。
で~~じ、暑いはず!
トライアスロンはランがどれだけ走れるかで
決まると思うので、暑い時期もしっかりと練習をします。

シャワーを浴びて、片づけをして、
お目当ての4種目めのパーティーです。
これがあるから「いぜな88大会」と言ってもいいくらいの
盛り上がり様で、お開きになってからは
各宿で2次会で盛り上がったはず。

090.jpg
同宿のメンバーがリレー(3人1チーム・ひとり1種目)で優勝しました。

100.jpg
伊是名尚円太鼓

109.jpg


翌朝、五色のテープとダイブに見送られて
島を後にしました。

135.jpg

152.jpg
また来年会いましょう~~

158.jpg
この後、恒例の見送りダイブ


離島で行われる独特な雰囲気の大会で
初参加の方は伊是名島が好きになり、
リピーターの皆さんは益々好きになった事でしょう。

また、来年お会いしましょう。





テーマ:トライアスロン - ジャンル:スポーツ

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/216-e86f4ac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック