まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

「おきなわマラソン」です。

沖縄市の競技場をスタート・ゴールに
本島中部を駆け抜けるコース。
30㌔辺りから3㌔ほどカデナ基地の中を走ります。
平坦なのは出だしの10㌔とラスト2㌔くらいで
あとはひたすらアップダウンが続く(友人曰く)
悪意すら感じるタフなコースです。
コースマップ&高低表

先週、ゼッケン通知が届きましたが、
番号を見て、唖然としてしまった・・・

追加募集の時に申し込んだからか?8000番台やった・・・
(例年は2000番台)
しかも下ひとケタ1番違いでぞろ目を逃してるし・・・

私のフルマラソンの自己ベストタイムは
この「悪意すら感じる」コースで出したモノ。
その時の順位は700番台。
こうなりゃ、8000人は抜いて、自己ベストだぁ!!!

ただ、天気が・・・
昨日までの週間予報だったら曇り&降水確率40%が
先ほど見たら曇り時々雨&降水確率70%やった・・・

条件はみんな同じ、後は己の準備次第。
シューズが水浸しなるのはトライアスロンで慣れっこなので
そのあたりは大丈夫と思うけど、
走った後に体が冷えないようにしないと。
自己ベスト更新!と言いたいところですが
先日、心拍計を購入したので
無理しないで楽しんで走ります。





テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/222-fcd69348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック