まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

プロ野球キャンプは終盤。
沖縄での一次キャンプを打ち上げて
本土に移った球団があるかと思えば
やって来る球団もある。

そう!ジャイアンツがやって来るのです。

キャンプ地の那覇市奥武山公園は
幟!幟!また幟!!!
いったい、何本あるんだ!と言うくらい
歓迎ムードテンコ盛りです。

004_20110218214345.jpg


メイン会場は昨年オープンした
沖縄セルラースタジアム那覇ですが、
競技場(NAHAマラソンのゴール)に
隣接したサブグラウンドには投球練習場が出来て、

003_20110218214330.jpg

005_20110218214359.jpg

007_20110218214415.jpg

普段は草野球が行われているグラウンドも
土を入れ替え、芝生も張り替えて(多分?)
準備万端!!!

ジャイアンツのキャンプ期間中の
那覇市内のホテルの稼働率は
かなりアップしていて満室に近いとか・・・

まさにジャイアンツ様様である。




テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/223-78ef03d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック