まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

2002年6月から2004年10月まで沖縄本島の西方に位置する
慶良間諸島の座間味島に住んでいました。島を離れてからは
那覇に居ますが余裕のない生活のために近くて遠い島になってしまい
気が付けば7年以上もご無沙汰してしまいました・・・
クジラの時期に合わせて1泊ですがのんびりしてきました。


034.jpg
マンホールのデザインもクジラです。




044_20120205231445.jpg
高速船も就航してますが今回はフェリーで往復。
島への途中、2ヶ所でクジラを見ることができました。
(フェリーも動いているし、遠くでチラッと見えた程度ですが)
島に着くと早速ホエールウォッチングへGO!
穏やかそうに見えてもうねりがあって船はけっこう揺れた。
コンパクトデジカメでズーム効かせて連写で撮ってもこれが精一杯。
島にいた頃は随分とクジラを見たので今回も期待してましたが
とっても大人しいクジラでした。


翌朝はスカッとした青空!展望台のある高月山へ。
076.jpg

072_20120205231748.jpg


緋寒桜が咲いてました。
082.jpg

19日に「おきなわマラソン」が控えているので
ランニング練習の用意も持参して行きました。
平坦路は集落周辺だけなので刺激のある練習が出来た(かな?)。

宿には各部屋にLANケーブルがあるのは知ってましたが
ノートPCは持っていかないで、夜は懐かしい方と一杯。
また新たな気持ちで仕事も練習も頑張れそうな気がしてきました。



テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/265-a253b66d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック