まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

昨日は多くの野球ファンが楽しみにしていた沖縄本島でのオープン戦は
雨天中止になってしまいました。
今日もあまり良い予報は出てなかった(お昼後の一時雨)けど
なんとか天候はもってくれました。

午前は今シーズンから使う新しいバイク(自転車のことですよ~)を決めて、
午後からはセルラースタジアム那覇でのジャイアンツのキャンプを見に行ってきました。
今日は韓国プロ野球SKとの練習試合でした。


ジャイアンツの守備練習に見入る対戦相手(韓国SK)の選手たち

015_20120227164932.jpg
高橋由伸選手

016.jpg
守備を終えてベンチに向かう高橋、坂本、大田(左から)

018_20120227164953.jpg
沖縄期待の星。糸満高校出身の宮國投手が2番手で登板。
良い感じで2回をヒット1本無失点の投球。
いけるぞ!開幕一軍!


プロ野球のキャンプは本島各地でやってますが
車がないので遠い所は(宜野座ー阪神)なかなか行けないですね~。
確か?昨年はキャンプ地巡りのピンク色のバスが走っていたんだけどなぁ???
今年は見かけないですね。
やっぱり採算が合わなかったのか?それとも別の目的で利用していた人がいたのかなぁ?

あっ、3月11日にセルラースタジアム那覇で
中央大学ー亜細亜大学の試合があります。(有料試合で入場料は震災の義援金)
先発は県出身で甲子園の優勝投手の東浜(亜大 沖縄尚学出身)と島袋(中大 興南出身)の両投手。

これも要チェック!









テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/271-adf2f3b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック