まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

前回の日記(2月27日)に書きました新しいバイクの受け取りに行ってきました。
メインはトライアスロンなのでTT(タイムトライアル)バイクも考えましたが
ロードレーサーにDHバーの組み合わせにしました。
SCOTTのSR1カーボンです。
特にこだわりはないので予算額を伝えてショップのお勧めに決めました!
トライアスロンを始める友人にバイク本体、シューズ、ヘルメットなどなど
まとめて譲るのでそれらも新調して、俄然やる気急上昇


サドルの高さやDHバーの調整を済ませました。
先ずは室内のローラー練習から慣らしていきます。

009_20120304184022.jpg
ヘルメットは新城モデル。とっても軽~~い。
シューズはシマノのトライアスロン用のTR31

010_20120304184036.jpg
決戦用にSRAMのS80(後輪)。
エアロ効果を期待しての選択だけどしっかりとエンジンも強化します。

さあ~、練習するぞ~。
今年もトライアスロンは「いぜな88」(10月21日)の1レースの予定だけど
2013年の宮古島にはエントリーするぞ~。(選手選考に通りますように)







テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/272-fc4cd385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック