まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

豊見城市の美らSUNビーチ周辺を会場に
「美ら島チャレンジ トライアスロン in 豊崎」が開催され、
天候も良かったのでバイクで観戦に行ってきました。
千葉県館山ではロンドン五輪のトライアスロン代表の選考会が行われ、
沖縄県では来週が全日本トライアスロン宮古島大会
その翌週が石垣島トライアスロン、とシーズン開幕!


この光景はトライアスロンならでは。
各種目の切り替え スイム→バイク・バイク→ランはここで

003_20120408213046.jpg
参加者は下は小学校1年から上は70歳台まで。
競技説明を聞くキッズのみなさん。

008_20120408213131.jpg
スタート前のウォーミングアップ。

010_20120408213150.jpg
波や流れもなく泳ぎやすそうなスイムコース。

005_20120408213209.jpg
会場の美らSUNビーチは那覇空港の着陸コースの真下にあるので
時々、すぐ上を飛行機が通り過ぎていきます。

所用があったのでバイクスタートを見送って帰宅。
さあ、今シーズンもケガなく楽しもう。
先ずは半年冬眠しているスイム復活からですね。
練習に通っているのは那覇市奥武山公園の屋外プールなので
そろそろ練習再開しないと泳ぎ方忘れそうだ。

今シーズンも「いぜな88」の1レースの予定だけど
2013年の宮古島トライアスロン向けて
しっかりと走りきれる体を1年かけて作っていこう。



テーマ:トライアスロン - ジャンル:スポーツ

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/277-30134bae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック