まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

昨日は海中道路を通って宮城島。今日は定番の南部へ。
バイクや走っている写真が無いけどちゃんと走ってますよ~。

001_20120504204815.jpg
糸満市喜屋武(きゃん)で見かけた看板。
糸満ってニンジンの産地だったんだぁ。

002_20120504204841.jpg
平和記念公園にはこいのぼりがいっぱい。

004_20120504204857.jpg
お目当てはこれ!奥武島に来たら是非!
橋を渡った直ぐのところにあるので
順番待ちのお客さんが並んでました。

006_20120504204911.jpg
さかなてんぷら&もずくてんぷら。ひとつ65円。
揚げたてアチコーコーで美味し~ぃ。

008_20120504204928.jpg
潮が引いた奥武島南部の浅瀬でアーサー取りかな?


てんぷら食べてニライカナイ橋を上って70キロ。

職場の倉庫は日曜祝日・年末年始も関係無く稼働しているので
私の連休は昨日と今日の2日間・・・
明日からは通常勤務です。

これから夏場にかけて本土デパートでの沖縄物産展などの
企画もあって荷物量が増えて忙しくなりそう。
生活も趣味も仕事があればこそ。
空調無しで温室効果バツグンの古い倉庫だけど
体調整えて夏を乗り切ろう。














テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

Sさ~ん、昨日は中部で 今日は南部ですかぁ~♪

糸満市喜屋武 友人が住んでて、特産品の「ニンジン」は勿論、マンゴー・スィートコーン・ドラゴンフルーツなどなど 形が悪かったりで「規格外」で出荷出来なくても、美味しい物を よく頂きますよ♪

中本鮮魚店の天ぷら 美味しいですよねぇ~ 近くに行く時は、電話予約して 揚げたて熱々を準備してもらっていますよ♪
2012/05/04(金) 22:48:40 | URL | E.K #-[ 編集]

連日のコメントありがとうございます。
車持ってないのでどうしても自宅から行って帰ることのできる範囲に限られてしまいますね。クルマあったら北部の交通量の少なくて坂が続く国頭の東海岸を走りたいのですが・・・

友人さんから頂きものがあるときはご連絡をお願いします。(笑)
2012/05/05(土) 18:08:31 | URL | オニヒトデ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/282-40357201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック