まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

沖縄はお弁当の競争が激しい。
オフィス街の那覇市久茂地交差点近辺では
お昼時になると移動販売車がズラリと並んでなかなか壮観であります。

美味しさ、量、値段、健康志向、風変わりなどなど
選ぶ側にとっては選択が多いのは良いことでしょう。

久茂地交差点からはちょっと離れた那覇市泊に
先日開店したお弁当屋さんはその名も
「キロ弁」
120511_1824~01

昨日は早出出勤&残業・・・
疲れていたのか?帰宅ランの時に体がとても重く感じられ
こんな日はしっかりと食べて早めに寝よう、と決めて
夕食に「キロ弁」買って帰宅。
ガッツリ系にはたまりましぇ~~ん。
¥500円なり。





テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

キロ弁・・・ 何だか可愛いぃ~ネーミングのお弁当屋さんですね♪ 久茂地交差点の連なるお弁当屋さん、メニューが似かよらない様に 色々な料理がコンパクトなお弁当になってリーズナブルな料金で頂けるのは いいですよね♪
2012/05/12(土) 18:31:32 | URL | E.K #-[ 編集]

ガッツリ男子ならペロッといけそうですが、食の細い方や子供さんだったら2人前はあるかも?ビールのつまみと夕食兼用でした。次回は別のキロ弁にしよう。(今回はチキン南蛮)
2012/05/13(日) 13:42:48 | URL | オニヒトデ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/283-9dae8f65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック