まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

南城市役所知念庁舎のデイゴの咲きっぷりが見事!との事で
今日のバイクの練習コースは那覇→与那原→知念庁舎→港川
(向陽高校前のコンビニで小休止後、折り返し)→ニライカナイ橋→
南風原町兼城→那覇というコース。


120513_0722~02
ちゃんとかぶってるよ~


120513_0724~02
平坦な直線なので飛ばしたいところですが、気をつけましょう。


120513_0759~02
知念庁舎前の県花デイゴ

120513_0759~04
2本あって見事な咲きっぷりです。
近頃、これだけの花をつけるデイゴは珍しい。

120513_0916~02
港川で折り返してニライカナイ橋を上って八風畑へ。
しかし、開店前で次回のお楽しみに。

120513_0948~01
南風原町役場近くで見かけたマンション。
ウケ狙いでとってつけたようなネーミング。


梅雨入りしたものの連休後半から良い天候が続いた沖縄本島ですが
今夜から梅雨空が戻ってきそうで週間予報は傘マークが並んでます。

梅雨明けまでの1ヶ月半あまり。
晴れの休日はバイク練習だぁ!

あっ、スイムもやんなきゃ・・・
最後の泳いだのは昨年10月の「いぜな88」大会・・・
練習しているのが奥武山公園の屋外プール。
そろそろ練習再開しないと泳ぎ方忘れそうだ。
先ずは足のつく25Mプールで感覚を取り戻そう。





テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/284-68f17020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック