まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

スポーツ・グラフィック「Number」Web からのリンクです。

http://number.bunshun.jp/articles/-/227753

出場権を得たのでメダルを狙うことはできます。
でも温室育ちだから無理かもね。
普通、こういったセントラル方式の最終予選は
予選参加国の利害が絡まない第三国でやるのが妥当だし、
日程の面から言っても序盤に比較的楽な相手とやって
参加国の中で強豪とみられるロシア・セルビアとは日程の終盤の試合。
さらには予選最終日は各国の結果が出揃った後での最終戦・・・
せめて最終日だけでも4会場で同時刻開始じゃないとね。

第三国でのセントラル開催か
サッカーみたいにグループ分けしてのホーム&アウェーにしないとねぇ。
今予選に関しては世界ランキングなどに基づいて
8チームを2つに分けて各組4チームでのホーム&アウェーにして
各組1位は出場権獲得で各組2位がプレーオフやって
勝者が出場権獲得で敗れたチームは各組3位の勝者とのプレーオフで
最後の1席を賭けて戦うというのが至極妥当かと思いますが・・・

まあ、予選が長丁場になったり、TV放送の関係で無理でしょうが
本気でチームを強化したいならそれくらいしないとダメでしょう。








 


テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/286-82691ced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック